FC2ブログ

11月のお料理レッスン

だいぶ月日が経ってしまいましたが備忘録として。

11月のレッスンはクリスマスメニューなので
クリスマスカラーで落ち着いた赤をアクセントにしたテーブルで。
IMG_5577_convert_20170116000608.jpg


プリモピアットには「Risotto al Barolo)バローロのリゾット。
イタリアワインの王様のバローロを贅沢に使ったピエモンテの名物料理のひとつです。
きれいなワイン色が褪せないポイントをきちんとお伝えし、美味しいバローロと一緒にいただきました。
みなさん、「贅沢〜〜🎶」とご満悦の試食笑
IMG_5543_convert_20170115011316.jpg


セコンドには「Arista di maiale al latte」 豚のオーブン焼き 野菜とミルクのソース。
野菜と牛乳で煮込んだオーブン料理です。お肉の旨味とお野菜と牛乳の甘味で出来たソースと合わせていただきます。このソースは万能ソースでグリル野菜や白身魚のソテーにも合います。みなさんに気に入っていただけました🎶
IMG_5507_convert_20170115011427.jpg


ドルチェには「Cake Noel pain d'epics」 ケーキ ノエル。パン・デピスを作りました。
フランスではデザートとしてよりも、どちらかと言えばフォアグラと一緒に食べたりします。
IMG_5480_convert_20170115011713.jpg


はちみつとパン・デピスパウダーをたっぷりと使いしっとりした生地には甘酸っぱいフランボワーズのソースを入れて焼き上げました。
ビターなカフェとよく合います🎶
IMG_5500_convert_20170115011524.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 料理研究家ベリッシモさんの料理教室に通っています。とても興味があります。これからもよろしくお願いします。
はじめまして。嬉しいコメントどうもありがとうございます。イタリア料理がお好きなんですね。いつでも遊びにいらして下さい🎶どうぞよろしくお願い致します。

No title

料理研究家ベリッシモさんの料理教室に通っています。とても興味があります。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

frua

Author:frua
イタリア家庭料理教室(Cucina Italiana Via Frua)主宰の緒方美智子のブログ

公式ホームページ

お料理教室のこと、日々のできごとを書いてます。
インスタグラムはじめました。
http://instagram.com/
michiko_ogata_viafrua

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR